スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

2頭の牛


みなさんお久しぶりですm(_ _)m
おそらく数ヶ月もしくは1年ぐらいは書いてないかも

去年から、地元宮城のイベントに参加しつつ念願のギアフェスに参加できて大変光栄でした。
装備関係ではARC'TERYXに照準を当てて最近は海外、国内のオクを巡回しつつ海系装備を妄想してます。
さて画像のとおりARC'TERYXのミノタウルスとそのとなりはプロトタイプと噂されているaor1のミノタウルスです。(レプなんですけど....)

こっちは海外のプロトタイプと噂されている物、


自分の


ARC'TERYXのミノタウルスと比べてみても保温力はありそうです。
ただ胴の部分はベルクロに弱そう気を付けるしかないっすね




これで冬はミノタウルス(aor1)、春、秋、はARC'TERYXのスフィンクスのセットアップ(暑くね?)、夏はARC'TERYXのキメラで....
は!ギアフェス東北はなに着ていこうw?

まさに沼だなwww

見ていただきありがとうございます。









  


2018年02月22日 Posted by 宮城-海豹  at 23:44Comments(0)BDU

おちゃさばファイナル其の参

はい、お疲れ様です。

家でお留守番してます宮城です。 サバゲー行きたかった(泣)


さて、おちゃさばファイナル余韻に浸りながら、さら~っと流します。

たまたま一緒にいた方とグイグイ攻めたてました!

部長と一緒に攻めていたという事実をしったのは後からでした(笑)



誘ったら来てくださった、年齢と名前が共通している Tさん、またご一緒しましょーね!




この前ツィッターで、実物とかレプとか持ってるとか持ってないとか装備が凄いとか凄くないとか
ではなく、、、、、興味がわくのは中身の人間、

確かに、勉強になります。 押忍!




そしてPUTさん達のホームフィールド、ジョーズポイントでサバゲーできた事を感謝いたします。




そして今回、念願の新しいギアをチームメイトが手に入れました!(拍手)

サバゲニイクトキハサソッテヨ!


おちゃっぱ君、ありがとね!


またどこかで会いましょう!!!




観ていただきありがとうございます。

みなさんに感謝の意味をこめて、
  


2017年03月26日 Posted by 宮城-海豹  at 15:24Comments(0)☆SVG☆

おちゃさばファイナル其の弐

お疲れ様です。

宮城です。

おちゃさばファイナル楽しかったなー、またどなたかイベント開催お願いします。
(部長?おぼえてます?)

画像のほうはハイパー道楽で入賞した、零さんからアップされた画像です。
零さん ありがとうございます!




さて自分の装備です。

一応、SIX 意識してます。




あとツィッターでフレンドの方とお会いできお互いの装備について語りました。


その節はありがとうございます。




軍装な方たち交えての撮影、迫力がありましたよ、

こうゆうイベントの醍醐味ですよね?装備系で集まれるイベントがまだまだ東北は少ないので貴重な時間でした。




観ていただきありがとうございます。

コレキキナガラタタカイタイタイ







  


2017年03月24日 Posted by 宮城-海豹  at 23:40Comments(0)☆SVG☆

おちゃさばファイナル其の壱

お久しぶりです。

3月19日 ジョーズポイントにて、ツィッターなどでフレンドのおちゃさば君の最後の装備系イベントに参加してきました。(なんと海外にいってしまうとか)


サバゲーで知り合った仲間も、一緒に行きまして、
なんと岩手からの仲間も駆けつけてくれました。同じ装備系です。



やはり装備系という事もあり、みなさんの装備を拝見させていただいたり、聞いてみたりして自分自身も勉強になりました。


そして確信しましたよ、宮城というか東北は装備系のレベルが上がってきていることを!

これはやはり約、1年前のギアログ東北、の影響がかなりあったと思います。
morizoさん、TJ1さん、ありがとうございます。


今回でおちゃさば君のイベントは終了となりますがまた、どなたかの装備系イベントがあれば参加させていただきます。

みなさんで東北を装備系でもりあげましょ!

観ていただきありがとうございますm(__)m。


これ聞いて痺れた(笑)



  


2017年03月21日 Posted by 宮城-海豹  at 05:14Comments(0)☆SVG☆

自分の始祖鳥!!


自分の所持してる始祖鳥ご紹介です。
Arc’teryx leaf  

アークテリクス リーフとは??


[アークテリクス リーフ]はArc’teryxの軍及び法執行機関向けブランドです。「leaf」は「Law Enforcement & Armed Forces」の略で、プロフェッショナル向けの商品である事を示しています。
 


ARC'TERYX LEAF ASSAULT SHIRT AR



ノーメルト、ノードリップ(溶けず、水滴を通さない)な機能性を謳ったコンバットシャツ。
ハイブリッドカラー(襟)は、ボディアーマーに対応。

余裕のあるフィットは、ベースレイヤーを下に着込むことも可能、オールシーズンのレイヤリングに最適。

クラフトマンシップにあふれるデザインは、長期に渡るパフォーマンスを保証。

機能
・ロープロファイルハイブリッドカラーには、ボタンとベルクロクロージャーあり。
(首を隠すこともオープンにすることも可能)
・脇の下のメッシュが、空気を通すデザイン
・インテグレーティッドポケット(ソフトエルボーパッドを収納可能)
・カフボタンクロージャー(袖をまくった状態で留めることが可能)
・アッパーアームポケットは、デイジーチェーン対応
・上腕部にパッチ用のベルクロあり(約10cm x 11.43cm)

Mサイズでしたがドンピシャでした。

購入のきっかけはやはり有名ブロガーさん達のブログを拝見したからです。ハートロック、UOC、などなど





Arcteryx Minotaur Halfshell Shirt




 アークテリクス ミノトール ハーフシェル シャツは、ソフトシェル素材のウインドストッパー(WINDSTOPPER)とポーラテック(POLARTEC)を組み合わせたハイブリッドシャツ。耐久性、通気性にすぐれ、どんな悪天候のもとでの使用にも耐えられます。

ウィンドストッパーは、防風性と透湿性を併せ持つ一方、ポーラテックは、軽くて暖かく、伸縮性、通気性、速乾性といった機能に優れています。これらの素材を組み合わせた結果、重ね着が容易で、自由な動きを妨げないハイブリッドシャツが誕生しました。

ミノトール ハーフシェル シャツは、ボディーアーマーの下に着るようにデザインされていますが、機能性に優れているので、単体で用いるミッドレイヤージャケットとしてもおすすめです。


DEVGRU装備には欠かせないですね! 





自分のはサイズXLでしたがミリタリー専門のテイラーさんにMからLぐらいの自分の寸法にリメイクしていただきました。
(NCPC、もうなかったface08)


できれば4匹の聖獣は捕獲したいのが夢です。




観ていただきありがとうございます。


装備も新世界突入~






  


2017年02月05日 Posted by 宮城-海豹  at 06:30Comments(0)☆Equipment☆

S&S 3


2016 アメリカ ラスベガスで行われたショットショーで配布されたS&Sのカタログ入手!! 



楽しみに待ってました。







これから入手するものや、購入を迷っている物をカタログで確認できるので自分にはいいアイテムです。





あんなものや、こんなもの、なるほどLANDとMARITIMEで区別があったのか、、、、

ナイロンもいいですけど、カイデックスもいいですね!!




昔R&Bにハマってた頃を思い出しながら聞いてます。本牧埠頭 山下公園 なつかしいな




  


2017年02月04日 Posted by 宮城-海豹  at 23:29Comments(1)☆Equipment☆

S&S 2!!

S&S PRECISION Plate Frame パート2





最近話題、海外のヒストリーチャンネルで放映されているドラマ、ぜひ日本でもお願いします。







オプション等、多数!









各色色々なものがでてます。限定色みたいなものも、もしかしたら色の(迷彩)オーダーとかこれからできるかも








レプでもでてるみたいですね。



明かしてもいい範囲でブログUPしていきます。基本画像多しです。
ご視聴ありがとうございます。







LIVEいったな-
































  


2017年01月31日 Posted by 宮城-海豹  at 18:34Comments(0)☆Equipment☆

S&S

S&S PRECISION Plate Frame 



最近画像などで流出してます、TAGはプレートフレームがでてますね。

LE系にいいですね!



プレフレ1





プレフレ2





プレフレ3






いつも見本になる装備画像を収集しています。










年代がバレバレ懐かしすぎてUP!

  


2017年01月30日 Posted by 宮城-海豹  at 16:18Comments(0)☆Equipment☆

さらばNCPC!

2015年~の装備調達により、ギアログ東北以来着用していなかったSemapo製品のNCPC!




いい思いで。





コンマガにも掲載して頂きました。(東京装備バカのmorizoさんに感謝です)






放出しましたが次は実かな(見たことないけど、泣)



仕事がんばろー






  


2017年01月29日 Posted by 宮城-海豹  at 23:58Comments(0)Plate Carrier

S&S Precision Plate Frame!

久々の更新。



去年にS&S Precision Plate Frame入手、しかも2種類。最初に購入したプレートフレーム




国内には数個?とされているaor1




部隊での使用があるということですが、自分的にはまだまだ解析が必要。




ただ海外ドラマなんですが、海系の部隊で使用されているそうです。






こんな感じでかっこよく着用できればどこの部隊でもいいかなー





  


2017年01月29日 Posted by 宮城-海豹  at 12:51Plate Carrier

2016年2月9日 平日サバゲー

2016年2月9日 平日サバゲー
久々にテストをかねてアップ!

宮城 ROCKFIELDでサバゲー!!
  


2016年02月15日 Posted by 宮城-海豹  at 00:45Comments(0)☆SVG☆

SFFパッチなう!!



世界限定50セットのプレミアムサポーターセットをGETしました。


詳しくはコチラhttp://news.militaryblog.jp/e651648.html

  


2015年04月30日 Posted by 宮城-海豹  at 01:46Comments(0)Patch☆Equipment☆

eye wear.......

始めてサバゲーを始めたときは、ブラックホークダウンに憧れアメリカ軍の陸軍レンジャーの装備でサバゲーを始めました。

懐かしいゴーグルから、ESSのターボファンゴーグル。
夜戦のとき使用していました夜は湿気などかなりあり一般のゴーグルだとすぐ雲ってしまいます。

今ではメッシュのゴーグル等流行ってますが当時はぜんぜん無くこの高いゴーグルを購入するしか無かった事を覚えています。

つぎは、WILEY-X一番始めにでたタイプです。
スモークからクリアーに変換できるので重宝してます。

ESSのGASCAN
これはDEVGRUにハマったときに購入しました。
今では落としたりしてキズだらけです。ですがまた購入しようと思う品物です。
次はブラックかな?


そんなこんなんでeye wearの紹介を終わります。


見ていただきありがとうございます。
  


2015年04月12日 Posted by 宮城-海豹  at 16:51Comments(0)☆Equipment☆eye wear

salomon........

salomon x ultra gtx です。

3Dをねらってたのですが、見当たらず

Amazonでとりあえずって感じで購入してしまいました。

もうこの前のサバゲ祭りで使用しましたが抜群です。
履いてるかんがなく(軽いから?)
斜面などもグリップよく登れます。

つぎは、3Dをねらいます。


見ていただきありがとうございます。  


2015年04月12日 Posted by 宮城-海豹  at 09:08Comments(0)Shoes☆Equipment☆

ヘッドギア........

うちのHelmetたち、左から順番に購入してきました。

しかも価格も徐々に上がっていき大変な事に~

ただなんか愛着がわきます。
ぜーんぶレプですがゆくゆくは、実物も手にしてみたいです。

レプでもサバゲーのときには頭、首、が疲れるのに実物はと思ってしまいます。



見ていただきありがとうございます。  


2015年04月11日 Posted by 宮城-海豹  at 17:33Comments(0)Helmet☆Equipment☆

夜戦使用

STDのSCAR-H、D-boy製です。

買い取りSHOPで激安で販売してたので即GET!

内部調整して使えるようにしました。

外装は、G&PのスコーピオンR500RASのキセノンライト。
7、8年前に購入したものです。神奈川時代では、夜戦やるときは仲間内では、話題になってた強力ライトです。

そして、スコープはいまだ冒険したことなく友人から頂いたmojjiのスパイダー、正直使い方わかりません。

これでリポ7.4でまわします。



見ていただきありがとうございます。  


2015年04月11日 Posted by 宮城-海豹  at 13:17Comments(0)STDSCAR-H

祝 宮城...../

みなさん、ありがとうございます。

宮城県 ブログランキング 1位!!!!!!!!!!!!!
素直にうれしいです。

サバゲーは、勝ち負けにこだわりませんがブログは皆様がみていただいてるおかげでこのランキングになりました。

ありがとうございます。


いつも見ていただきありがとうございます。  


2015年04月11日 Posted by 宮城-海豹  at 09:04Comments(0)☆Brog☆

リスペクト

なぜか、飯柴さんの書籍は気になり購入してしまいます。

10代のころは、絵が書いてない本なんて読めないって思っていた時期もあり今考えると、歳とったなーって思う今日この頃です。


見ていただきありがとうございます。

  


2015年04月10日 Posted by 宮城-海豹  at 19:47Comments(0)☆BOOK☆

DEVGRUと....

みなさんも、ご存知 NO EASY DAY の翻訳版。

読んでみると細かいところまで説明してくれてます。
何回も読み返し今の愛読書です。

そして飯柴智亮さんのM4カービンの取り扱い方。
こちらは、自分にとって大事な物です。

なんと中には、直筆サイン(>.<)y-~

大事にしてます。


見ていただきありがとうございます。  


2015年04月10日 Posted by 宮城-海豹  at 17:29Comments(0)☆BOOK☆

2 in 1

次世代アッパー
気分で変えてます 性能はまったく変わりません。

見ていただきありがとうございます。  


2015年04月10日 Posted by 宮城-海豹  at 12:41Comments(0)☆WEAPONS☆HK416MK18mod1次世代